• HOME
  •  > インプラント治療を受けられた患者様の声(アンケート)

アンケート

治療を終えられた段階でご協力いただいているアンケートにも、
喜びの声をたくさん頂戴しています。
このアンケートは患者さまのニーズ把握と、
治療やサービスのさらなる向上に役立てさせていただいております。

インプラント治療を希望された理由や、
選ばれたきっかけは何ですか?

歯が抜けてしまい、他院で最初ブリッジを勧められたが、他の歯を削るのがもったいなく思った。インプラントならその場所だけで解決できると聞き、これしかないと思った。

奥歯は特に食べ物を噛み砕く、大事な歯。抜くと決まった時、入歯は嫌だったので、インプラントにしました。

前歯の抜糸を余儀なくされ、入歯ではかむ事も出来ないだろうし、笑う事も出来ないと思い、決心しました。

義歯に比べ、違和感がないことと、元の形に近い状態になれること。それと医師の薦めも一因。

数ある歯科医院の中で、
戸谷歯科クリニックを選んで頂いた決め手は何でしたか?

初診時のスタッフの方々の何気ないやさしさ、雰囲気、仕事に対する熱心さなどを感じ、何より戸谷院長の技術の高さに安心して私の生涯のDR!と心に決めてしまい、現在に至ります。

戸谷院長が海外で経験されたとの事。最新の治療をお持ちと聞き。

以前から通院していたクリニックで信頼性があった。

友人の「親切丁寧よ」という勧めから。

家に近い。夜の診療もあるので、仕事帰りにも通院できる。先生・スタッフの方も親切でていねいだと感じました。

ネットで、歯周病の重度の人もOKと書いてあり、パーフェクトぺリオを試してみたかった。

インプラントの術前と術後でお気持ちの変化はありましたか?

私は下4本、上2本をインプラント。(天然歯のときは)特に下の歯は、噛む力が入ります。おかげさまで力を入れてよく噛めるようになりました。

知人でインプラントの術後すぐは良かったが、その後痛みが出て全てやり直した方がいらたので、少し心配でしたが、そういうことも無く、定期的にチェックもしてもらえているので安心しています。

最初は手術をするのが怖くて躊躇しましたが、今はして良かったと思っています。

義歯中は口の中に違和感があるが、術後は最初を除いて馴れれば自然のままに全然違和感がなく、口中を気にする事はなくなった。

インプラントの術後、お食事の際など、違いはありますか?

歯が抜ける前と何ら変わりない感覚が戻った。当たり前のように感じるということ自体きっとすごいことなのだろうなあと思った。

だんだんしっくりきている。

おいしい食事を頂くと心豊かになります。

違和感なく食事ができます。

義歯に比べ口中の違和感がなく、食事会話がスムーズになり、何より硬い物が噛めるのがうれしい。

当院に対するご感想をお聞かせください。

とてもわかりやすい説明を都度頂きました。また当初に頂いた治療計画書通り進めて頂けて、いろんな意味で安心しました。

手術に不安があったが痛みもなく終わったし、術後の痛みもなかった。

行き届いた院内、また院長をはじめ受付スタッフの皆様が大変感じの良い方でいつ行っても変わらない。

友人もお世話になっています。皆様いつもありがとうございます。不安なく治療が受けれます。リンパマッサージが気持ちいいです。

患者に適した親切な治療。スタッフの態度、行動にも好感が持てるし、明るい歯科と思う。

受付の方から助手の方まで親切・丁寧で礼儀正しく、治療にいっても清潔で、気分良く診療が受けれます。

教育を上手にされてるなぁと感心しています。

歯科と言えば痛い、恐いが頭に浮かぶのですが、少し恐さが薄れるような気がします。

「雰囲気」は大切ですよね。丁寧な対応、ありがたく感じております。いつもありがとうございます。

先生、皆様とてもご親切です。設備もすばらしいと思います。